美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

amiliea by ZA/ZA
COLUMN アミリア バイ ザザ コラム

お悩み解決!カットで変わります!

  • 2023.03.30
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター
  • 斎藤仁美

ハネ癖解消!

こんばんは^_^
トップスタイリストの斎藤です!

今回はカットで変わるお悩み改善を
お伝えします(^^)




伸びると途中からハネてくる!(´・・`)
というお悩みの方多いかと思います。

あえてハネない位置でカット!

あえて伸ばしたい方は、もう少し伸ばすと重さでハネ感は改善して行くと思います!

ただ、切っても良い!
肩上が良い方は、髪の毛がハネない位置で
丸みを作るとベストです!

解説すると、、、

カットする前に乾いてる時、濡れてる時のハネ位置をまず把握していきます!


また骨格も一緒に見ていき、
くびれる位置、丸みが出る位置を設定してカットすると、ドライヤーだけで内巻きにまとまるヘアスタイルができます‼︎‼︎‼︎

是非、ご相談ください( ¨̮ )

もうまもなく、新年度!
新年度入ってからでもヘアのメンテナンスやイメチェンをすると、気分が晴れますので、是非amileaにいらして下さい(^^)



是非斎藤にお任せください‼︎‼︎‼︎