美容院、美容室、ヘアサロンならZA/ZA|ザザ コラム

amiliea by ZA/ZA
COLUMN アミリア バイ ザザ コラム

ヘアースタイルを変えたい!

  • 2023.02.22
  • How to お悩み解決,変身ビフォーアフター
  • 井原美恵

イメージを変える

アミリアの井原です。髪に癖がある方には髪質を生かすヘアースタイルを提案することが多いのですが、なかなかイメージを変える事が難しいです。近年の湿度の高さに悩まされる事も多いですね、、。なので、今回はストレートパーマでイメージを変えました。

ストレートパーマをかけさせていただきました

今回はどうしてもストレートをかけたいとのことで、バッサリカットしてまっすぐにさせていただきました。若く可愛さがでてかなりイメージを変える事ができました!髪が曲線では女性らしさや柔らかさがありますがストレートですと若々しさやクール、ナチュラル感があります。

ストレートパーマをかけたときは

ストレートパーマをかけたらその日はシャンプーをしないほうが良いです。ゴムで縛ることはやめたほうが良いです。ストレートを綺麗に定着させるのには必要なことです。そしてお家でもトリートメントでのメンテナンスをご自分で行っていただくとなお良いです。イメージを変える事が出来るひとつの手段でもあるストレートパーマですがかけ方もスタイルに合わせて自然にかける事ができますのでご相談させて下さいませ。